20代最後の夜に。情熱を注げるものと出会えたこと。

Today is the last day of my 20’s!!!!

こんばんは。今日は20代最後の日です。もうすぐ、30歳を迎えます。

29歳は西洋占星術でいう「サターンリターン(土星回帰)」の時期だそうです。

サターンリターンは29年周期で、これまでの価値観が崩れ、本当の自分を見つめ直すための時期。私にとっても29歳は破壊と創造の一年でした!

28歳の時に、微熱が続き思うように体が動かなくなりました。おそらく自律神経の乱れからくるものでした。今思えば、体は「今のままの生活はやめて。心の声を聴いて。」というメッセージを発していました。

29歳の誕生日とともに、それまでの生活環境を大きく変えることを決意しました。決意したというか、それまでの環境にいられなくなってしまった。心の声を、もう無視できなくなってしまった。物理的に環境を変えるしかなくなっていました。

それからは、心の声と向き合う日々でした。

少しづつ、それまで自分で自分を縛っていた呪いを解いていく日々。

そして、もともとのポジティブさと軽やかさ、好奇心を取り戻していきました。

コーチングと出会えたのも、真剣に悩み続け、試行錯誤を続けたからでした。情熱を注げるものと出会え、毎日が楽しく充実しています。

私は人の話を聴くことが大好きです。その人の世界観を、一緒に見せてもらうことが好き。対話を通して、その人の内面が言葉として溢れ出ていく。そのプロセスの中から、自然に気づきが生まれていき、未来への道しるべとなっていく。毎回、心が震えて感動します。

もう少しで30歳。

穏やかでわくわくした気持ちとともに30歳が迎えられることを幸せに感じます。

ますます充実した一年にしていきたいです。

Related Entry

人生における変化は価値探求の過程である。

夢が叶うドリームマップ♡

勇気を出して、自己開示を進めてみる。

自分を下げてる時間はない。必要な時に、必要とする出会いは訪れ...

hananingen すべての女性にオススメです♡

癒しきって、突き抜ける!宇宙人になりたい。