セッション:マーライオンのように言葉が溢れ出る。

コーチとして活躍している方にコーチングを受けていただきました。私も日頃とてもお世話になっている方で、コーチングを受けたいと言ってくれてすごく光栄でした。

コーチングセッションの流れはいつもと同じく、ライフチャート、Points of You、付箋ワークでのアクションプランの作成の流れでした。

Points of Youでは、「過去・現在・ビジョン・ミッション」の4つが連なったストーリーとして描かれていきました。

そして、付箋ワークではPoints of Youで描かれた力強くて心優しいお花を表現してくださいました!

この方のコーチングは、最初にゴールを明確にして、そのゴールを意識させた上で左脳と感情を中心にアプローチをかけて次のアクションを決定するものだそうです。

私のコーチングでは、右脳を活性化させ、潜在意識にアクセスし、発想を広く拡散させます。そのため、ゴールからは一度離れます。最後に現実のアクションへと結びつけていきます。

コーチとの対話を通して、自ら考えを深めていく点は共通しています。

そういったアプローチの違うコーチングだったのですが、積極的に楽しんでくださいました。

「マーライオンのようにいろいろなことを心地よく溢れ出させてくれました。」

そんな風に感想を言ってくださって、とても嬉しかったです。

私にとって太陽のように安らぎとエネルギーをくださる方へのコーチングセッション。コーチングさせていただきながらも、あたたかく見守ってくださっているのを感じました。

素晴らしい時間を、本当にどうもありがとうございました。

(こちらの文章はご本人の掲載許可をいただいております。)

Related Entry

大切なのは、心の声を聴くこと

頭の中の組織図作りが止まらなくなったKさん

たんぽぽの綿毛のように風にのって。

セッション:溢れる言葉と想いをどんどんアウトプット!

セッション:もやもやがスッキリ!本来のキラキラ、ポジティブな...

セッション:理想の未来を、心に素直に叶えていく。