セッション:溢れる言葉と想いをどんどんアウトプット!

二児の母でブログ発信を続けているがんちゃんがコーチングを受けてくれました。

コーチングを受けた感想をブログ記事にしてくれました。言語化力も表現力もすごくて、コーチング体験をここまで文章にしてくれて脱帽です!尊敬です!

blog記事

『開けジョハリの窓!初めてのコーチング体験』

『ありあまっている母を応援したい』

さらに、コーチングをきっかけに新たにnoteで育児詩を始められたそうです!育児詩、育児中ではないのに読んでいて感動します。誰もがかつて赤ちゃんで、育っててもらった記憶があるからでしょうか…。

がんちゃんnote

がんちゃんのコーチングセッションで印象的だったのは、とにかく頭がいいこと!

頭がよく、アイディアが豊富で、エネルギーに満ちていました。

これだけ言葉と想いが溢れていたら、どんどんアウトプットしていく流れを作らないと辛いのではないかと感じました。言葉ででも、アートででも、クリエイティブなことが得意な彼女なので、そのまま感じたことをお伝えしました。

Points of Youでそれぞれのカードから描かれていったのも、異なる6つのストーリーでした。

冒険、わくわく、探検、挑戦、遊び…

彼女の多彩で溢れる好奇心が描かれていました。

最後の付箋ワークでも、芸術的な付箋の貼り方にびっくりしました。さらに、そこに様々な言葉が書き込まれていきました。

いろんな言葉や想いを出しきってくれて、私もすごくうれしかったです。

頭がよくて一人では発想がまとまりきらない人、才能があるのに発揮しきれていない人にコーチングが向いていると改めて認識できました。

がんちゃんの書いてくれた振り返りシートになります。

素晴らしい時間をどうもありがとうございました。

振り返りシート

・今日のテーマは何でしたか?

「コーチング」というものを体験する

・どんな変化を感じましたか?

自分には必要ない関係ないと思っていたけれど、また受けたいと思った。

・今日のセッションで気付いたことや、得た学びは何ですか?

安心できる場で自分のあらゆることを外に吐き出せること、それに耳を傾けてくれること、自分のためだけに語りかけてくれる言葉、そういったことがとても幸せに感じた。うまく言葉にできなくても、うまく話せなくても、それでいいんだと思えた。

・24時間以内、もしくは次回のセッションまでにやることはなんですか?

育児をしながら感じることを私にする。
(「育児も立派なインプット」という気づきがとても大きかった。それを表現したいと思った。)

・それをやれたらする「お祝い」は何ですか?それをしたらどんな変化があると思いますか?

ボールペンを新調する。人に共感してもらえるものをもっと書くようになる。良いアイディアをどんどん思いつく。

(こちらの文章はご本人の掲載許可をいただいております)

Related Entry

大切なのは、心の声を聴くこと

たんぽぽの綿毛のように風にのって。

頭の中の組織図作りが止まらなくなったKさん

セッション:マーライオンのように言葉が溢れ出る。

セッション:100%楽しむ!生まれ変わる!

セッション:最高の未来への確信