セッション:思い出を胸に、輝く未来へ。

今日のセッションは、わくわくする未来を描くことが目的でした。

クライアントさんに「最高にわくわくする未来」をイメージして、しっくりくるまでPoints of Youのカードを選んでもらいました。

特に、犬がボールを咥える瞬間を撮った”success”のカードに吸い寄せられたそうです。

そのカードからお話を聴いていると、彼女の中にある光景が浮かんできました。

それは、冬で、晴れていて、愛犬にボールを投げている時の風景でした。

心にあるのは、「投げたボールを必ず持って来てくれる」という愛犬への信頼。

「それは、行ったことのある場所ですか?」

と尋ねると、彼女の目から涙が溢れてきました。

実際に愛犬と過ごした時間が彼女の中で蘇って、涙が止まらなくなりました。

気づけば、私も2人で泣いていました。

それから愛犬との大切な思い出を、たくさんお話してくださいました。

もし泣いて疲れてしまっていたら、セッションを中止しようかと思ったのですが、

「スッキリしました。大丈夫です。」

という彼女。

「最高にわくわくする未来」のポジティブでカラフルなイメージを語ってくれました。

付箋ワークでは、大きなハートマーク!

未来・価値観に関するキーワードがたくさん出てきました。

コーチングの感想として、

「全く話そうと思っていなかった話を気づけば話していた。あたたかく見守ってくれている優しさを感じた。」

「今まであまり重要だと思っていなかったことが、実は重要度が高かったと気づいた。受けてよかったです。」

と話してくれました。

大切な思い出を共有してくれたこと、とてもうれしかったです。

想いを言葉にして癒す。未来へ向かう上でとても大切なことです。

思い出を胸に、未来へとしなやかに飛躍していく姿がキラキラ輝いていました。

どうもありがとうございました。

(こちらの文章はご本人の掲載許可をいただいております。)

Related Entry

セッション:もやもやがスッキリ!本来のキラキラ、ポジティブな...

セッション:理想の未来を、心に素直に叶えていく。

セッション:溢れる言葉と想いをどんどんアウトプット!

たんぽぽの綿毛のように風にのって。

頭の中の組織図作りが止まらなくなったKさん

セッション:マーライオンのように言葉が溢れ出る。