最高の未来と可能性を信じる。自己否定と不安が消えた。

 
 
ふわふわ軽やかに飛び回る妖精
 
 
points of youのカードから浮かんできた自分です。「最高にわくわくする未来」をイメージして選んだカードたち。
 
 
もっと頑張らなきゃ。
 
 
もっと努力しなきゃ。
 
 
これまでは、「頑張らなくていい」と頭でわかっていても、感覚が伴っていませんでした。自由に生きたいのに、真面目な自分が捨てきれない。
 
 
でも、もういいんだ!
 
 
頑張らなくてもいい。
 
 
努力しなくてもいい。
 
 
そのままの、今の私でいい!!!
 
 
だって、妖精だもの!!!笑
 
 
妖精の力で、「迷ってる人」「飛ぼうとしている人」をサポートしていく!
 
 
それでいいんだ!
 
 
今年は「突き抜ける!」と決意し、もがいていました。精神的に安定していても、自己否定に襲われて沈む時もありました。
 
 
その呪いが、ついに溶けていったのがわかりました。
 
 
もう大丈夫。
 
 

 
 
こちらのカードは、さらに先の未来を描いたもの。
 
 
未来の可能性の種が飛んで行ったり、発芽したり。育てていったものが大きくなり、実を結び、広がっていく。
 
 
穏やかで、あたたかくて、楽しい未来。
 
 
そこでもやっぱり妖精として飛んでいます。笑
 
 
村田美穂(みぽりん)さんのコーチングセッションから、こんなに自由にイメージが広がっていき、感情が湧き上がりました。
 
 
右脳を使って思い切り発想を広げることで、自分にストップをかけていた想いを言葉にしていく。自由にイメージを拡散させてから、今の自分にできる具体的なアクションに落とし込みます。
 
 
理想と現実のギャップを埋めていくのが成長なら、理想が高ければ高いほど成長していけます。高い理想を描いて、現実とのギャップを仮説検証で埋めていけば、どんどん理想の未来に近づいていきます。
 
 
初めてみぽりんさんのコーチングを受けたのは去年の4月。自己否定と不安が強く、将来も描けず、混乱期の真っ只中でした。そこから回復していき、自己否定と不安から解放されました!人生のゴールと自己効力感を手に入れることができました!
 
 
不安な時にも、常に自信を持って全力で「できる!」と最高の未来と可能性を信じ続けてくれたコーチ。
 
 
自分以上に自分を信じてくれるコーチのおかげで、自分でも自分の未来と可能性を信じられるようになりました!心から感謝です。
 
 
現在、みぽりんさんの元でパーソナルコーチングとグループコーチングを学んでいます。
 
 
目の前の人の未来と可能性を全力で信じる。
 
 
そして、開花するのを全力でサポートする。
 
 
私もそういう人でありたいです。
 
 
みぽりんさんは株式会社チームイノベーションの代表で、女性リーダーの育成と組織開発に取り組んでらっしゃいます。株式会社チームイノベーションのサイトはこちらです。

Related Entry

「キュート、ハッピー、理知的な女性」として生きていい