模造紙に着想を広げるイベント参加

先月、模造紙を使った着想くらぶのイベントへ参加してきました。場所はYahoo!LODGE。

ストレングスファインダーの着想1位〜11位までの6人のメンバーで、大きい模造紙いっぱいに着想を広げました〜!

 

※ストレングスファインダーと着想の資質については、こちらをご参照ください。

ストレングスファインダーをご存知ですか? ストレングスファインダーはアメリカの統計会社Gallup社が開発した、自分の強みを知るためのアセスメ...

 

当日の流れです。

・今の気分と自分の資質

・着想の絵

・テーマは自由に対話しながら

の3回描きました。

私のストレングスファインダーの資質トップ5と、今の気分です。眠さと緊張とわくわくが入り混じっています。

私のイメージする着想の絵です。着想の自由さとスケールの大きさを表しました。

こちらは、他の参加者の頭の中の着想です。アイディアは箱に入っているそうです。面白い!

 

特に着想の可視化に個性が出て、面白かったです!白い大きな模造紙の前で、メンバー全員が童心に帰っていました。

イベント後のランチも、みなさんのびのび自由なおしゃべりで楽しかったー!

模造紙にお絵描き、実現してくださった主催のかつぴょんさんに大感謝です!Yahoo!LODGEも遊び心いっぱいで最高でしたー!

 

イベントに参加して以来、A4の紙を4-6枚貼り合わせて大きな白い紙を作り、自由に書き出しています。思考がぐるぐるしている時に書き出すとスッキリ整理されておすすめです。

Related Entry

2017年の振り返り会

「幸福学シンポジウムーしあわせを話そう」心は幻想。冷凍いちご...

星の金貨と誕生日

ホットクッククッキング教室

夢を話してよかったこと5つ

ストレングスファインダーの上位5資質と「着想」の3C